2019/12/07 16:43

横浜でハーバリウムの制作・販売をしていますが
ハーバリウムを作り始めてから、すぐに思い浮かんだデザインが
竹林風のハーバリウムです。
すごく和風が好き。ってわけではないですが
家の近所に小さな竹林があり、散歩中に竹林が風でサワサワしている風情を見て
あっ・・この風景、ボトルで表現したい!ってすぐ思いました。
涼し気で全体がグリーンなんで、お部屋のインテリアにも調和します。
ボトルの中には、吉野杉が螺旋状に入っており、とことん『和』にこだわったボトルです。

日本には、素晴らしい四季がありますね。
春は桜、新緑の季節、紫陽花の梅雨、秋は紅葉。冬の雪化粧の景色。
日本人に生まれてよかった!と思える瞬間が何度もあります。
それは、若い時は思わなかったですが、それだけ・・自分が年を取ったって事?でもあります。笑
そんな日本の風景をハーバリウムという新しいインテリアフラワーでどう表現しようと・・
考えるのが楽しくもあり、失敗も多いですが。。
一人でも多くの方に、自分のボトルをお手に取って頂いて
感動して頂けるのが、私の幸せです。